

最近PCの調子が悪いです・・・

さぁ、踊りなさい、力尽きるまで~♪

↑無理です(笑)

☆コメント返しコーナー☆

>ジノさん

模写・・・昔やってたな~・・・また模写して絵の感覚を覚えようかな・・・
200ページ・・・やっぱりそれぐらいしないと駄目かな・・・

なるほど、じゃあちょっと間を空けてから描こうかな^^;

趣味なのだからやっぱり楽しく描かないといけませんね。

いろいろありがとうございます!

>バクテリ餡さん

初コメありがとうございます♪

諦めたら試合終了・・・そうですよね・・・頑張ります!(・ω・´

いえいえw元気がでました(笑)
ありがとうございます!

☆コメント返し終わり☆

皆さん、こんばんわんわんお(^ω^∪)

改めて百合は素晴らしいと感じた湊です!(ぇ

百合いいよ百合!

個人的にやっぱり文×椛が一番好きです!

普段は椛が受けのイメージでしたが、椛が攻めでも・・・(ウニャー!!

あばばばば、女の子が顔を赤らめもじもじしてる姿がヤバいって!(モチツケ

・・・・・。

さて・・・少し落ち着こう・・・。

なんかね・・・急に暴走しちゃうんですよね・・・。

あと、好きなキャラが違うキャラのコスプレもいいですよね(ぇ

まぁ、そんな事を思った今日です。

あ~、ネタがない~、ネタが欲しい~・・・

あ、前に友人に誘われユービート(だよね?)という音ゲーをやりました。

中々おもしろかったです。

まだ僕のレベルは黄色(ノーマル)のsigsigという曲がクリアできる程度です。

個人的にsigsigという曲は好きなんですよね。

キャラクターも可愛いし、リズム的にも楽しいし(笑)

そういえば一番のネタがあった。

僕の友人がラジコンなんですけど射命丸の痛車を作るそうです。

ちなみに友人はほとんど東方の知識がないんですけどねw

でも僕の好きなキャラだけは覚えてるというwww

まぁ完成したらブログに載せたいと思います(笑)

完成未定ですけどwww

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry

こんばんわ、なんか鬱状態になってる湊です。

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

・・・通報しますた^p^
クマ吉自重しろ。

☆コメント返し終わり☆

昨日は個人的な用事で更新できず・・・ごめんなさい・・・

今月の更新率は低いですね・・・

中々絵が上手く描けずに嫌になってきている・・・

絵の練習してても、実際に上手くなってなけりゃ意味はない・・・

絵が上手くなりたい・・・そんな事をぼやいてる毎日・・・

絵が上手くなるには練習しかない・・・

なのに上手く描けない・・・それはやり方が下手なだけかもしれない・・・

みんなに評価されるような絵が描きたい・・・

それを願い続ける・・・

最後に、まだ途中の絵を載せて乙です。

それでは ノシ

CAZ1LWWQ.jpg

連続ですがネタがないんです。

こんばんわ☆湊です☆

昨日以上に何もネタがなかったので今回もバトンをやりました。

続きを読む

バトンやったお(笑)

こんばんにゃー、湊ですにゃー☆

☆コメント返しコーナー☆

>ジノさん

ホント疲れました・・・主に勉強が・・・
ホント遅くてスミマセン(´;ω;`)
それなりに楽しんできます(笑)

>レミdonaさん

ふふふ、これで僕のカリスマ度が上がったねw
ゑ?違う?そーなのかー。

大学生にはないですか・・・
楽しんできますー(笑)

☆コメント返し終わり☆

今日は結構前の日の休日に学校があり、今日は休日ですた。

だから特にやることは・・・とりあえず絵の描く感覚を戻す作業してますた。

CAAA275O.jpg

首細い・・・

あとは特にネタがないので久々にバトンをやりました。

続きを読む

ただいまでござる。

昨日のあの写真の物を後輩に見せた時の会話。

後輩「あや?恋人ですか?」

湊「嫁だよ」

後輩「え!?」

僕変なこと言ったかな?

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

お互いに乙。

政治家ね~、むしろ自宅警備n(ry

ですよねー(笑)

☆コメント返し終わり☆

2回目の更新です。

さて、テストも終わったので今日から通常通り、毎日更新頑張ります。

まぁ修学旅行でまた更新が出来ない場合もありますけど・・・

とりあえず今やるべきことは!

もう1700HITになってしまったけど1500HITの記念絵の完成!

もう1700HITだよ!嬉しい!そして焦る!

そして最近まったくと言っていいほど絵を描いてない気がする!

全然上手く「人」が描けない!!

そんな状況でちょっと豪華に描こうとか考えてる⑨湊!

皆様にどれだけ待たせるつもりなんでしょうね・・・

ホントもうしばらく待って頂けるとありがたいです!

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

もう動きたくないでござる・・・

テストが終わり、長い部活も終わり、やっと家に到着。

そして兄が珍しく外食に行くぞとか・・・強制的に行くはめに・・・

なので21時あたりにまた更新します。

皆さんに幸福を・・・

あなたの夢はなんですか・・・

それは他の人を幸せにさせる夢ですか・・・

あなたの幸せはなんですか・・・

それは他の人も幸せになるのですか・・・

それは誰にもわからない・・・

自分の幸せが他の人も幸せになるかなんてわからない・・・

でも・・・自分が他の人を幸せと感じさせたとき・・・

それは自分も幸せと感じるときだと僕は思う・・・

そして・・・それが僕の夢なのかもしれない・・・

・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。




☆コメント返しコーナー☆

>レミdonaさん

ホントにクロッソけしからん!(ぇ
やり方は、うたスキのマイルームにある「フォト」から画像を登録。
あとはクロッソで・・・フフフ←

頑張ります!(・ω・´

>ジノさん

歌ってる最中ニヤニヤしてた自分キメェw
こんなけしからんことができちゃうんです!
ふ、不可抗力なんだ・・・ホントはカリスマおぜえ様を撮ろうt(ry
英語頑張って勉強しますたw
明日がテスト最終日!頑張って逝ってくる!(何

☆コメント返し終わり☆

こんばんわ、何故か今日テスト中に担任の先生に写真を撮られた湊です☆

まず冒頭に書いた文(ぶん)の説明ですね。

今日の保健の最後の問題でこんなのがあったんですよ。

問.将来なりたい自分のイメージ(目標)を答えなさい。

という問題がありまして。

で、僕の解答は、全部言うのは恥ずかしい(訳でもないw)ので一部だけ言うと。

最後あたりに「幸せな日常」と書いて、

冷静に考えて「幸せの日常・・・まず幸せってなんだろう・・・」と何故か考え、

幸せについて残った時間(約20分)ずっと考えてました(笑)

そして話が変わり、今朝、中学の頃からの友人からこんなの貰いました。

CA3ZO1V7.jpg

裏には「Wish your happiness.」と書いてありました。

日本語に訳すと「あなたに幸福を祈ってます。」なのかな?

いや~、これは嬉しいものを貰いました。

しかも「あや」て書いてありますよ。ヤバいです(テンションガ

おまけに四葉のクローバーまで・・・

そのおかげ(+勉強したおかげ)で今日のテストはかなり解けました。

まぁ、ケアレスミスが少し・・・

とりあえず大切にしようと思います。

最後に、今日2月22日。

別名、猫の日。

あ~、文ちゃんとにゃんにゃんしたい(爆)

猫耳の文ちゃん・・・やば・・・出血多量で氏ねる・・・

さて、今日はこの辺で乙です。

とりあえず明日の電子のテストがヤバいとだけ言っておきましょう。

それでは、またね☆ (・ω・)ノシ

明日から頑張る。 by湊

こんばんわ、無事帰還した湊です。(何

☆コメント返しコーナー☆

>ジノさん

後半も頑張るよ!
国語は漢文だったのでそれなりにできました!
ケアレスミスが成績に響く・・・
おぉwすごい正解ですw
工作オワタ\(^o^)/

>和道さん

いえいえw
むしろありがたいですw

勉強したかいがあり、なんとか良い点数が期待されますw
そして嫉妬なさらないでくださいw
ちなみに写真はストーブですw

☆コメント終わり☆

いや~、今日はテスト勉強を忘れカラオケで歌いまくりましたw

今日行ったカラオケ店はいつもとは違う場所でたくさんの機能があるところでした。

うたスキを知ってる人ならわかると思いますがクロッソ楽しいですw

だってこんな事できたりするんですもんw


CAPDPWBS.jpg


カリスマ溢れるお嬢様を撮ろうとしたら次の画像になってしまったw

レミ「なっ!何撮ってるのよ!」

湊「サーセンw不可抗力でs(ピチューン」

とりあえず楽しかったですw

さて、明日はまたテスト勉強を頑張ろうと思います。

休み明けに英語と保健のテスト・・・氏ねる・・・

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

テスト中間(予想)発表☆

CA49XR7D.jpg

↑なんか綺麗じゃないですか?

嘘です、ごめんなさい。

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

ま た 幼 女 だ !(キリッ

あ、そーなのかー・・・
そう言ってくれると嬉しいZE☆

>ジノさん

眠いんですけどねw朝の冷たい風に当たると目が覚めるんですよw
一応頑張ったよ!
PCに触ると遊んじゃう癖が・・・

>レミdonaさん

少年努力中・・・
自分の欲を耐えて勉強頑張ったよ!
全部はちょっと厳しいですw

ロリ☆コンですよwww
他にもいろんな属性ありますwww

>フランス王国さん(?)

え~と、心あたりは一応あるんですが、写真って体育の・・・?

☆コメント返し終わり☆

更新遅れました。

こんばんわ、若干やっちゃった湊です。

早速ですが本題です。

まずテスト1日目。

教科は、国語・数学・機械設計でした。

国語は結構答えれたのでそれなりの点数は採れたかと・・・

次に数学。

これは正直に言いますとやっちまいましたorz

得意教科だったから少し勉強してテスト前まで万全だったのに・・・

本番に弱い子です。本当にありがとうございました。

1日目最後の教科。

これは数式さえ覚えれば余裕とか言った自分が恨めしい。

数式はちゃんと解けました。ただ単位を間違えたorz

2日目。

教科は、世界史・機械工作。

去年の担任の教科です(笑)

元副担任の世界史。

これは苦手分野なので必死こいて勉強しましたZE!

これは高得点が期待されます!

次の元担任の教科の機械工作。

これは非常に勉強不足だったorz

いや・・・先生・・・あなたの常識問題ってこんな難しいの?


問.機械実習の旋盤実習と各種機械実習で使用している材料を答えよ。


・・・わかんないからね?

いやちゃんと実習はやってたけど忘れてるからwww

とりあえず、旋盤:S45C、各種機械:SS200って答えたけどほぼハズレですw

それ以外はほぼ感で答えましたw

こりゃ前より酷いぞwww

残りの2日間のテスト頑張らないと・・・

とりあえず点数予想。

国語:92点、数学:80点、設計:95点、世界史:98点、工作:55点。

工作はホントダメだお・・・

それでは今日はこの辺で(自分含め)乙です。

それではまた。 (´・ω・`)ノシ

少し真面目になろうかと・・・

こんばんわ、携帯の画面にヒビが入って若干萎えてる湊です。

☆コメント返しコーナー☆

>ジノさん

ただ単に家にいてもやることがあまりないんで早く登校するんですw
ですよねーw授業中はノートだけ書いて内容一切覚えてません☆←
なるほど~w元気な子はツインテですか~w
ホント困りますw自然とPCが目に入り「ちょっとだけ・・・」で結局にらめっこ状態w
頑張って勉強しますw

>UZUN

すまん・・・二重の意味がわからない・・・

ネット上では絵が上手い方達がまわりにいっぱいいるけど、
実際に絵が上手い人がそんなにいない・・・いても上手すぎて逆に・・・

☆コメント返し終わり☆

昨日は家に着いた後からの記憶が全然なく気づいたら寝てました(爆)

その件に関しては申し訳ございません。

それでは早速本題へ。

明日からついにテストです。

なので、テストが終わるまでの間はPCを触らぬようにする為、

更新を一時休止しようと思います。

でも金曜に中間報告的な感じに更新するつもりです。

とりあえず今日の落書きを載せて終わります。

それではSee you again…



CADUM03M.jpg


幼女描くの難しい・・・

目をそっと閉じるんだ・・・そうすれば見えてくるだろ?(何

平和な日常を坦々と過ごしてる湊です(何

☆コメント返しコーナー☆

>レミdonaさん

1周目をようやくクリアできましたw
めっちゃ頑張りましたw
何度も死んで鍛冶屋の繰り返した結果ですw
2,3周目も頑張ってクリアしたいです!
(しあわせのにんじんが2つもあると凄く安心しますw)

>ジノさん

HAHAHA、それは錯覚ですよw
毛玉なんて・・・(ぁ
頑張って強化した武器があっさり無くなるほど悲しいことはないですw
でも地面が雪だから結構安心して転べるのでは?←

☆コメント返し終わり☆

今日は久々の学校の話。

いつも僕は学校に到着するのは8時なんですよ。

まぁ9時までに着けばいいんですけどねw

その授業が始まるまでの1時間は何してるかと言うと、

寝てる、ラノベを読む、絵を描いてる、ぐったりしてるのどれかですw

で今日はいつも遅刻寸前の友人が僕の少し後(8時10分ぐらい)に来て、

今日何かが起こると思いました(ぇ

まぁ未提出の課題を出す為に早く来ただけでしたw

で友人と駄弁りながら絵を描いてました。

CA4S2K7U.jpg

↑その駄弁りながら描いた絵。

線が薄いですorz

で、ツインテール派かポニーテール派かと言う話題でした。

ちなみに湊はポニーテール派です。

射命丸がポニテの画像見た時若干発狂してました(ぇ

短いポニテもありだと思います(キリッ

でもツインテールも好きですよ?

幼女の場合はツインテールの方がいいです。

よりロリさがあって素晴らしいです(何

なんかテンションが上がりました(アガルナシ

話は変わって記念絵の話。

よく学校で記念絵について考えてます。

なんか学校の方が考えやすいのです。

なんか家だと落ちつかないんですよ。

ようは家だと勉強する気にならない的な何か(何

やっぱゆゆ様と言ったら冥界のカリスマじゃないですか。

とても美しいじゃないですか。

だからね、可憐で美しく描けたらと思ってます。

でもね?正直僕の実力じゃ無理だと思うんですよ。

だから若干いつも通りな感じに描く予定です。

あと背景とか描けたらそれっぽく(どれっぽく?w)描けるんじゃないかとw

そして間もなく1600HIT・・・

ホント描くのが遅く申し訳ございません。

あとテストが近く親から勉強しなさいと言われまして、

もうしばらく待っていただけると嬉しいです。

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

ぱーるーぱーるりぱーるりらー☆リア充氏ねばいいのにー☆

また更新が遅くなってしまいましたorz

こんばんわ、風来のシレンにハマってる湊です☆

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

まぁ上手すぎて逆に役に立つことができない物もあるよねw
やっぱ基礎が一番大切だよw

横顔初めてだからあまり期待しない方がいいおw(^ω^ )

>マスター

もう来れないのか・・・結構寂しいよ・・・

うん!頑張るよ!

>こうようさん

横顔・・・だお・・・(何
ふふふ・・・そんな事言われたらプレッシャーが・・・w
頑張って描くおw

湊のこうようさんの川柳に対する川柳
「湊もね rom用なのさ そそいのそい」
以下こうようさんと同じ理由ですw

>ジノさん

お久しぶりだおw(^ω^ )

ゆゆ様描くよ!横顔という新たな領域に僕は進む!(何

スノボ旅行だって!?いいな~(・ω・`
やったことないけどやってみたいw
ちゃんと体を休めましょう☆

☆コメント返し終わり☆

更新する前に寝てしまったw

時間がないので早速本題へ。

今日はホントのんびり過ごしました。

いや少し外出したけどリア充らしき者はいませんでしたw

田舎万歳w(ぇ

とりあえず今日は絵の練習をしてたぐらいです。

その絵がこちら↓

CAI3X0CA.jpg

全然上手く描けなかったorz

画像をクリックすれば大きくなります。

5分ぐらいで描いた結果がこれだよw

とりあえず、まず適当に線を描いてから細かく描こうかなという考えです。

さてさて、ゆゆ様はちゃんと描けるのだろうか・・・

ちなみに射命丸を描いたつもりです。

射命丸だから5分ぐらいで描けたw

他のキャラだったら何分かかるだろう・・・

あ、あと不思議の幻想郷クリアしました!

CAM432HQ.jpg

左の文字がw

レベル:31

HP:207

所持金:3259

武器:無し

防具:美鈴の帽子+12

お守り:無し

経験値(以下略



何故武器がないかと言うと、最後に藍様に武器を吹っ飛ばされて遥か彼方に・・・orz

まぁクリアしました!

でもまだ完全クリアじゃないという・・・

まだ続きがあるみたいなので頑張ろうかと・・・

まぁそんな感じです(笑)

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

最近自宅警備ばっかしてます。

更新が遅くなり申し訳ありません。

こんばんわ、湊です。

☆コメント返しコーナー☆

>マスター

サンホリいいよ?カッコイイ曲とかカワイイ曲とかあるしw

まぁなんとかなるよね~(笑)

萃香はこの前描いたんだ・・・今度描くよ・・・

>UZUN

来年(今年?)は忙しくなるだろうね~・・・
不景気じゃなければ楽なのに・・・

そうだね、今は遊ぶことだけ考えよう(違

まさかの変更w
一応了解したw

そしていつから書記長になったwww

>こうようさん

3月は修学旅行で沖縄にw

美鈴に一票入ったw
これは描くしかないのか・・・(ぇ

カラオケいいな~w
男祭り・・・だと・・・?(アッー! ←違

         リ
         ア
      爆  充
      発  は
   願  し
   っ  て
   て  と
   る








☆コメント返し終わり☆

今日はちょっとDJが家出するとかで朝早くからゲーセン行って遊びました(イミフ

1割嘘です(ぇ

実はこれ書くの2回目です。

さて本題。

今回の記念絵は横顔で描こうかなと思い練習中です。

そして描くキャラはゆゆ様です。

でも美鈴も描きます(横顔じゃないですけどw)

あれ?この次なんて書いたっけ・・・

まぁいいかな・・・

とりあえず絵の練習でpixivとニコ動は使える子。

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

働きたくないと言ってもやっぱり働くんだよね

僕・・・今回のテストで1位取ったら文と結婚するんだ・・・

はい、フラグ立ちました(笑)

こんばんわ、湊です。

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

輝夜とけーね先生か~、てっきりゆゆ様かと思ったんだけどな~(笑)
妹紅かわいいね(笑)

人気投票は誰に入れたかって?わかってるくせにwww

>レミdonaさん

何故バレた!?w
その通りでございますw

お~ゆゆ様ですか~(ω`*)
何?レミ×ゆゆ・・・だって・・・?
これは新しいカップリング・・・っ!

逃げようとしたんですけどね・・・レティがね・・・orz

>こうようさん

美鈴なんですかw
そういえば美鈴も好きととある日記に書いてありましたねw

そうだ!だから思いついたのですよ!(ぇ

まさかの阿部さんとアニキw
いやいやwそれはn(アッー!!

☆コメント返し終わり☆

今日はとある東方を知らない友人が射命丸が可愛いとかなんやら言ってました。

さすが射命丸・・・可愛いは正義だ・・・

さて、本題にいきますか(笑)

今日からテスト勉強期間になりました。

今回まったく勉強する気がないです。

何故かと言うと、記念絵を描いたり、溜まってるアニメを見たり、

不思議の幻想郷をクリアしないといけないし、といろいろ忙しいからです(キリッ

とりあえず記念絵を描くキャラは候補としては前のタイトルに書いた、

「二番目に思いついた東方キャラ」

で、皆さんが答えたキャラの誰かを描こうかと思います。

まだ候補募集中なのでよろしければ答えてください。

只今の候補。

・輝夜

・けーね先生

・ゆゆ様

・美鈴

という感じになってます(笑)

あと、いまさらですけど、もうすぐ2月14日ですね(笑)

でもたぶん描かないかもw

まぁ描くかしれないかもですがねw

はぁ~、日曜日は家でのんびりしてよっと、外に出たって・・・はぁ~・・・

とりあえず絵を頑張るか・・・まだ誰を描くか決めてないけど・・・(笑)

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

タイトルなしがタイトル

こんばんわ・・・ホントすみません・・・

今日の帰りの大雨の中、傘とか持ってなくてずっと走って帰り、

そのせいか頭痛がひどいです・・・

コメ返しは明日ちゃんとやります。

それではまた明日・・・

あなたは二番目に思い浮かぶ東方キャラは誰ですか?

二番目に思い浮かぶ東方キャラは椛です。

こんばんわ☆

実年齢17歳、歌年齢20歳、体力年齢50代の湊です(何

☆コメント返しコーナー☆

>りぷトンさん

はやくも1500HIT嬉しいですw

お~wキリ番おめでとですw

>ジノさん

ぎりぎりキリ番いかず!
次キリ番踏めるといいですね!

おもしろいですよ~w
でも難しいでふwww

>こうようさん

油断は命取りですぜ旦那・・・(何
ありがとう!(*´∀`*)

な、なんだってー!!!
そりゃへこむでしょうw
そして3時間で文花帖を元の場所まで戻せるあなたが凄いwww
・・・これは頑張れとしか言葉が見つからない・・・w

ホント初めてコメントを書いてもらった時凄くハイテンションでしたwww

頑張って描くおー!!

>マスター

複数系・・・だと・・・!

頑張るお(^ω^∪)

越せるか凄い不安www

☆コメント返し終わり☆

今日はいつも以上に体がだるいです・・・

深夜3時までずっとゲームをやってたからかなぁ・・・

昨日の夜の話、いつもどおり不思議n(ryをやってたらこうなった。

CAW9H5YS.jpg

新しい階に進んだと思ったらこれだよwww

もちろんやられましたwww

僕何か悪いことしましたか?w

あとはスティッカムで僕がよく見にいってる人がやってたので見てましたw

線とか丁寧に描かれてるし、可愛いし、少しえちぃ絵でしたw

スッパより少しえちぃ(パンチラ)ぐらいが個人的に好きです。HEN☆TAI発言失礼しました。

スティッカム・・・登録だけしても放送する予定は一切ないんですよねwww

あとは非想天則を久々にプレイしました。

もちろんマイキャラは射命丸!

いくら前作より弱くなったって僕は射命丸を使う!

まぁそんな感じでしたかねw

☆余談☆

今日授業中にふと男キャラとか描いたことないな~とか思いまして。

まず服ってどんな感じかな~とか思いながらこんなのが描けました。

CA2EET48.jpg

服のセンスが酷すぎるwww

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

タイトルって一種のネタばれだと思う・・・

わわわ忘れ物~♪俺の忘れ物~♪わわわ忘れm(ry

☆コメント返しコーナー☆

>マスター

レベルの部分最初は突っ込もうか迷った(笑)
おもしろいよ?←

>和道さん

ルーミアも可愛いのだけどな~(・ω・`

やっぱり手は描いた方がいいですよね。
でも自分手を描くのが下手くそだから失敗するのがやっぱり・・・
これからはなるべく描く方向で頑張ってみます(・ω・´

人は指摘され成長していくものだと僕は思います。
なので、むしろ指摘ありがたいです(笑)

>雪月さん

ホント難しいですよね!
敵が強いし罠にかかると嫌になってきますw

でたオンバシラw
壊れなければ結構いい武器なんですけどねw

>りぷトンさん

そ、そんなつもりはないでござるよ?←

衛生兵!衛生兵はまだか!!
そして逝っちゃダメだーーー!!
いえいえwどういたしましてw
がんばってくだされ(・ω・´

☆コメント返しコーナー☆

昨日、不思議の幻想郷のセーブデータがいきなりぶっ飛んで落ち込んでました(笑)

木曜までやらないおか言って結局今日もひたすら不思議の幻想郷をやってましたwww

いやだっておもしろいんだもんw

さて、本題。

(もうすぐ?)1500HITですね。

・・・なんも準備してないorz

そして今までのコメント数が200を超えてますw

そういえば・・・僕は何故ブログを始めたんだろ?

友人に勧められたからだっけ?

そんな理由で始めたこのブログ。

今じゃブログ更新が若干日常となっております。

それも皆様のおかげでございます(・ω・´

さて、記念絵頑張らないとな~w

下手な横好きですが、そんな絵でも楽しんでもらえたり、喜んでもらえたら幸いです。

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

湊の休日

明日あたりからタイトルでふざけようと思ってる湊です☆←

☆コメント返しコーナー☆

>こうようさん

それはなんという奇跡w
遅くなりましたが誕生日おめでようございます☆

おっと、射命丸は渡しませんよ?射命丸は僕の嫁ですw
ん?ちょwww
こっちに弾幕が飛んできt(ピチューン

そう言って頂けると嬉しいですw

お?じゃあこうようさんにばんばん愚痴っちゃおうかな~(笑)
さて、そぉい!!と冗談を投げ飛ばしてw
これからはブログで愚痴っちゃうと思います。
軽く受け流す感じに聞いて頂けるとありがたいです。
これからも頑張るおー(^ω^ )

>ジノさん

ここに妹様の犠牲者が・・・無茶しやがって(`;ω;´)ゝ

可愛いですよね(ω`*)
僕が初めて見たのは霊夢でしたw

これからはどんどん愚痴るよ!(迷惑
僕はスポーツかカラオケかな~w

>マスター

確かに練習をして退化するなんてありえないかもしれない。
まぁ、これからはいろんな描き方も練習をしてみるよ(笑)
そういってもらえると気が楽になるお(^ω^ )

☆コメント返し終わり☆

今日は一般入試により休日だー!

休日って素晴らしい!(∀`)

そして昨日のことですが・・・

僕はサークルとか所属してないんであまり関係ないのですが、

昨日は例大祭で参加するサークルの方達の当落発表の日なんですよ。

で、嫁が同じ射命丸のりぷトンさんが見事当選しました!!

いや~、めでたい!めでたい!

なので、お祝いに絵を描いてみました。

CAA3PML4.jpg

いつも以上に画像がでかいですwww

もし、例大祭に行くという人がいましたらみ-06aまで足を運んでみてください。

自分は金欠という病が治らず行けないのですorz

僕の分まで楽しんでください(・ω・´

☆余談☆

今日はのんびり不思議の幻想郷をプレイしました。

そしたら孔明の罠にかかりました。

CAG5JDOZ.jpg

霊夢の前にある罠は踏むと後ろに吹っ飛ばされるんです。

でもこれを越えないと次の場所に進めないのですよ。

それで悩んだ結果ごり押しで越えましたとさ。

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ




※追記

不思議の幻想郷・・・いきなり画面が暗くなりはじめからになりました。
僕の5時間近くの努力を返し・・・て・・・(バタッ

湊からの御礼☆



ブリ(゚∀゚)ハマチ

中毒性が高すぎるぜwそして最後のセリフは余裕でYESと答えれるwww

こんばんわ☆湊です(・ω・´

☆コメント返しコーナー☆

>紫風さん

只今のレベルがまだ17ですw

まだクリア出来てないゲームが山ほどある・・・
それでも手を出してしまう・・・何故だろう・・・w

>UZUN

それが1番の良い方法。

実際僕だって上手く描けず自己嫌悪に陥る時だってあるさ。
それでも描いて上手くなろうと努力してる。
頑張れば上手く描けるようになるさ(笑)
中学の美術の成績が1の人間(湊)でも頑張ればなんとかなる(・ω・´

☆コメント返し終わり☆

やっとフラン描いたお(^ω^)

いつもどおり可愛く描こうかなと思ったけど、

たまには違う感じに描こうかなと・・・

これが湊が描いたフランだぁぁぁぁぁ!!!!

いつもの感じに逝くお(`∀´)



3!



2!



1!



・×・←ってゐ!!


CABBKUGF.jpg

フラン「一緒にあそびましょ?」



ZUN帽無しでもいいよと許しを頂いたのでZUN帽は描きませんでした!

画質が悪いのは仕様なので許してください!

フランとわかって頂けた方挙手を!(何

まぁ・・・ね・・・実は結構前にフラン描いたことあるんですよね・・・

その絵がこちら↓

CA3VEDZL.jpg

・・・今日も日本は平和です(何

下の絵は2008年に描いたフランです。

二年前ですね。はい。

成長・・・してる・・・よ・・・ね・・・。

ま、まぁ、成長してるということでいいですよね!(ぇ

それではいつもながらの感謝の言葉を・・・

いつもこのブログに来て頂いてる方々ありがとうございます。

コメントをして頂いてる方々ありがとうございます。

管理人はいつも皆様から元気を頂いております。

過去に管理人が愚痴を言ってブログを放棄した時。

コメントで管理人を励まして頂いた時がありました。

あの時はホント嬉しかった。

人は、人との支え合いで生きているんだなと実感しました。

また迷惑を掛けてしまうことがあると思います。

それでも頑張って困難を乗り越えようと思っています。

なので、これからも湊と蒼色の空をよろしくおねがいします。

遅くなりましたが1400HITありがとうございます。

それでは今日はこの辺で乙です。

またね☆ (・ω・)ノシ

湊の目標!

今日2回目の更新です!どうも湊です☆

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

こっちは若干まだ積もってる(-ω-)

風花なのかー。⊂(・ω・)⊃
ちょっとした豆知識だなw

☆コメント返しコーナー☆

今日友人から"不思議の幻想郷"を受け取りましたw

まぁ、まだそんなにやってませんがw

これでまたやる事が増えた・・・

今湊のやることは・・・

・1400HIT記念絵(フラン、でもこのままだと1500HIT記念絵に・・・)の完成。

・キングダムハーツ

・ファンタシースターポータブル2

・東方の迷宮

・不思議の幻想郷

・アニメ鑑賞

いろいろあるな~・・・(´ω)

とりあえず記念絵優先で頑張っていまふ。

で、湊の絵で頑張っていきたいこと。

・線をもっと綺麗に描く。

・体(主に手と足)が上手く描けるようにする。

・横顔が描けるようにする。

・いろんなポーズが描けるようにする。

・可愛く描けるようにする。

(・ZUN帽を極める。)

これまたたくさんの目標がありまする・・・

いろんな方にアドバイスをもらって徐々に成長してると思ってるですけどね・・・

やっぱりまだ努力が足りないから全然上手く描けてないですよね~(汗)

見て学び、描いて学び、アドバイスを聞いて学びと、様々な方法があるんですがね(笑)

僕には安定感がなく一時的なんですよねorz

他の方々の絵にはその人の自分らしさがあるんですけど、

湊の場合、まず自分らしさが見当たらず、絵に安定感がない・・・

だから一番の目標は「自分らしさを探す」ことですかね(笑)

目標が達成できるようこれからも絵を頑張っていきたいです(・ω・´

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

湊の朝☆

おはようございます!湊です(・ω・´

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

そんな事を言ったら僕はどうなるんだろうね?www
あの方もホント凄いよw
初めて本人に会った時は誰だか分らなかった時が恨めしいw

☆コメント返し終わり☆

まず、昨日は急な睡魔にやられて18時あたりに寝てしまい更新できませんでした。

疲れてるのか、単に眠かったのか・・・すみませんでした・・・

で、話は変わり何故朝に更新したかというと、

雪が積もりました。

とても寒いですwww

今年初めて雪が積もりましたよwww

余計に外に出たくなくなりました(笑)

ただそれだけを報告するための更新です(笑)

それでは夜に更新します☆

またね☆ (・ω・)ノシ

湊のオススメ☆

ホアッ!!(゚Д゚)

こんばんわ湊です☆

☆コメント返しコーナー☆

>UZUN

あれをSOSOだとわかる人はいないと思わないか?UZUNよ(笑)

>マスター

皆で絵を描こうじゃないかwそして晒そうではないかw

☆コメント返し終わり☆

今日は教室が変わったことぐらいしかないな・・・

そういえば今日は友人と情熱大陸っていい曲だよねという会話をしました。

あのリズムがなんとも素晴らしいw

心の底からテンションが上がってきますwww

で、ニコニコで情熱大陸を歌った(?)人がいて、

ホントに凄いと思った動画あったので貼ります。

こちらです↓





それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

続きを読む

湊の落書k(ry

最近机に落書きばっかしてる湊です☆

☆コメント返しコーナー☆

>ジノさん

ぷにぷにほっぺが描ければ完璧なんだ!!

ホント地味なミスした時に修正が上手く出来ず酷くなっていくw

しゃめいまるを先に描いていただけるだってー!(イヤッホー!
イメージぴったしでしたぜぇ!
ホント感謝のあまり泣けてくるぜ!!w

☆コメント返しコーナー☆

さて、今日は愉快な仲間達が僕のブログにコメントするとかしないとか、

別にありがたいが僕の個人情報を晒すのはやめてくれよ?w

それでは本題。

昨日言った通り机に落書きして絵を完成させてきましたw

ロリロリしく描けてるか不明です(汗)

何分絵が下手な者で(汗)

あと諸事情により最初から描き直しました。

その絵がこちらです↓

CA1JEKMF.jpg

アホ毛とか基本描かないからどんな感じだろうとか思いながら描きましたw

さて、いかがですか?

ロリっぽく描いたつもりなんですがね・・・

これからはロリ絵とかも練習したいなぁ(笑)

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (^ω^)ノシ

湊のお知らせみたいなもの

気分展開にプロフィール画像を描き変えました。



前のプロフィール画像

CA41KYXF.jpg



新しいプロフィール画像

CA2B8XL1.jpg



キモさがUPしましたw

まぁ元に戻るかもしれませんし、新しい方のままかもしれません。

ちなみに↑の2枚ともブログの中の湊ですw

まったく似てませんwww

唯一の共通点が「(^ω^)」←これだけですw

以上追記みたいなお知らせでした☆

悪魔でお知らせで本題はこの記事の前の記事です☆

湊の落書き その3   ←どこまで続く・・・

情報の授業で、友人がグラフの中の文字の変え方を教えてと聞いてきて、

「この文字はねぇ」が「この椛はねぇ」と言ってしまった湊ですw(マエフリナガw

☆コメント返しコーナー☆

>マスター

はい、正解!!(しゃめいまるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!)←このネタわかるかな?w

>レミdonaさん

まだ3階で止まってますw
(妖夢が強すぎたw)

ZUN帽無しか~・・・誰かわかるか不安www
あ、翼でギリでわかるか!w

>ジノさん

うとうとしてた時が凄く可愛かったw
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇn(ry

姉妹揃ってZUN帽似過ぎオワタ\(^o^)/
あれと同じ物を描ける自信がないお(^ω^;)
翼・・・気合で描くしかないwww

☆コメント返し終わり☆

幼j(コホン

子供の笑顔って素晴らしいですよね☆

あの無邪気さがなんとも可愛らしいです(笑)

無邪気な笑顔ってどんな感じに描けばいいんだろうと思い、

いつもながら机にガリガリ描いたらこうなった↓

CAGL22XY.jpg

見事に顔だけw輪郭さえないwww

まぁ明日ちゃんと描いてきますよw

さて本題にいきますかw(今からが本題だと思う←)

友人(いつもの)と会話してまして残り12日間ですね。

え?何がだって?

・・・察してくれorz

で、そんなことを思ったので机に2月14日のイベント(あえて遠まわし)の絵を描きますたw

こんな感じですかね

CA9IS4S9.jpg

もうちょっと体を小さく描くべきでしたorz

それに言い訳になるんですが机って描くと滑るんですよねw

ハ~、2月14日か・・・

ヴァレンタインでキs(リア充氏ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

いや氏ななくていいから滅びろ☆(ぇ

まぁ冗談です(笑)

友人いわく2月14日は平日なのでのんびり過ごします☆

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ

湊の落書き その2

こんばんわ☆

雨の中走り回ってた湊ですw

☆コメント返しコーナー☆

>ジノさん

全体のバランスが難しすぎて全俺が泣いた・・・!
何事も練習を続ければ成果が出るんですよね、後は湊の集中力だけだ!
ZUN帽頑張ったお!あのひらひらにどれだけ時間を費やしたか・・・

ヴァレンタイン絵期待してます!
大丈夫大丈夫気持ちの問題だって!もっとポジティブに頑張っていこう!

>りぷトンさん

本体よりもZUN帽に力をいれた湊w
何故キレイに描けたか解せぬ・・・(´・ω・`)

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!

>レミdonaさん

自分でもZUN帽が上手く描けたと思いましたw(ぇ
むしろ誰か僕を弟子にしてくださいw

足難しいですよね!むしろ体難しいですよねw

>紫風さん

小さな存在こそすべて・・・紫風さんから教わった名言ですぜぇ・・・w

れみぃ「ねぇ、さくや~」

咲夜「なんですかお嬢s(ブワッ」

れみぃ「ど!どうしたのさくやー!?」

なんと和む光景だ(ぇ

えぇ物凄く大変でした・・・当分ZUN帽は描きたくないですw

☆コメント返し終わり☆

とりあえず今日撮った写真

CAAX2625.jpg

あぁ・・・可愛すぎるぞちぇん・・・(ちぇんに溺愛な湊ですw(キメェw)

今日は製図の時間ずっと友人(同志)に邪魔されて完成出来ず居残りさせられたorz

そのあと友人に笑顔で製図板で・・・ね☆←

さて、本題いきますか。

いつもながら机に落書きをしててオリジナルキャラを描いていたのですがね。

あれ?これフランになるんじゃね?

と思い、フランっぽく描いたら友人(同志)に「これはひどいw」と言われましたw

その落書きがこちらです↓

CAVDM6SX.jpg

フランもどきですw

さて、今度はフランを描くかなw

でも手抜きになるかなwww

だって前回のレミリアのZUN帽で気力ががが、、、。

それでは今日はこの辺で乙です☆

またね☆ (・ω・)ノシ















最近東方の迷宮にハマってて絵が・・・
プロフィール

湊

Author:湊
性別:男
skypeID:shinraminato
気軽にコンタクトよろしくです^^
趣味:東方・カラオケ・ネット麻雀・お絵描き(黒歴史)・妄想(何・オフ会←new

†東方† 
レベル:ノーマルシューター

クリアしたシリーズ(クリアした自機)
†Normal†
紅魔郷:全自機クリア
妖々夢:全自機クリア
永夜抄:全自機クリア
風神録:全自機クリア
地霊殿:全自機クリア
星蓮船:全自機クリア

†Hard†
紅魔郷:未クリア
妖々夢:未クリア
永夜抄:未クリア
風神録:霊夢AB
地霊殿:未クリア
星蓮船:未クリア

†Extra†
紅魔郷:全自機クリア
妖々夢:全自機クリア
永夜抄:未クリア
風神録:全自機クリア
地霊殿:未クリア
星蓮船:未クリア

†Phantasm†
無理☆← (暫く放置)

東方キャラの嫁:射命丸は僕の嫁です。異論は認めません。 

†MJ†
NAME:MARUQ
段位:二段
肩書き:地獄からの生還者
好きな役:タンヤオ・一盃口・トイトイ・清一色・大三元
役満情報:4/7にMJで大三元を上がった。
最新情報:上に同じ。

コメント&相互リンク大歓迎でございます☆
そこらへんにいる普通(?)の学生です♪そして⑨w

湊と一緒に幻想麻雀をやってくれる方はコメント待ってます☆

FC2カウンター
カレンダー
<< 02
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

